すきなものノート

夫婦1年目:-) 結婚式の準備、日常生活をぽろぽろ書いていきます

ふと優しいなぁと思うこと

 

元々旦那はのんびり屋でマイペース。

焦ってるとこを見たことがない。

どれだけ口うるさく言っても、すぐ行動する確率は5%くらい。

 

結婚当初はそれにイライラしてたけど、今では私が待つようになった。

それでもまだ、いらっとする時はあるけどね!←

 

そんな旦那と私の家事分担はすごーーーくゆるい。

ある程度決まってはいるけど、絶対ではない。

 

家事の中の1つ、ごみ捨て。

旦那が集めてきて捨てる。

ある日、この集める姿がすごく健気に見えた。

 

いつも通りのごみの日。

私はまだ寝てて、物音がするから目が覚めた。

 

今日ごみの日かー

 

と思いながら、朝が弱い私はまた目を閉じて音を聞いてた。

 

ごみ袋を縛る音が聞こえて、終わったのかと思った。

すると、寝室の横の部屋から段ボールと金属音。

何事だと思ったけどすぐ予想がついた。

家の収納用でカラーラックを買ってて、それをまだ組み立てずに置いたまんまだった。

その段ボールを捨てようとしてるんだなというのがわかった。

 

私の中でごみの日は、家のぷち断捨離と考えてる。

なので、ごみの日は基本的に量が多くなるし、何かを買った時にでる段ボールとかは次のごみの日に捨てないと気が済まない。

でも旦那には、ごみの日に段ボール捨てたいということをさらっとしか言ってない。

のに!!!

それを!!!

覚えてた!!!

しかも音をたてまいとしてるのもめっちゃわかる!!!

 

いつもありがとね