すきなものノート

夫婦1年目:-) 結婚式の準備、日常生活をぽろぽろ書いていきます

夫婦バトル


GW2日目の今日。

 

休みはとことん寝れるまで寝る。

朝もゆっくり。朝ごはんもゆっくり。

安定のお昼前に食べ終わる。

 

出かける用事があったので、旦那と自転車で外出。

半袖の旦那。

「今日寒いかなぁー」

長袖の自分。

「暑いんちゃう?北日本37℃やって」

 

朝のニュースで言ってました。北日本37℃だと。

関西在住なのに、北日本の情報を伝えました。

ちなみに自分の地域は調べてません。なぜ。

 

とりあえずおでかけ。

関西の天気予報じゃなかったけど暑かった。

携帯ショップに用事があり、2時間弱滞在。

 

ここから、夫婦バトルの始まり。

外に出ると、ぱらぱらと雨が。うそやろ。

私に続き、旦那も店を出ました。

とりあえず屋根付き駐輪場だったのでそこまで移動。

その時はまだ、そこまで雨の事は気にならないレベル。

 

帰ろうと自転車を動かそうとした時、ざーーーっと本格的に降りだした。

力を発揮した雨男くん。やってくれました。

本当に雲行きが怪しい時、旦那が外に1歩でも出したら雨が降ってくる。

そして今回も発揮した。

 

「晴れ女パワー出して!」

 

唯一この雨男にまだなんとか対抗できるのが、私。

雨男に言われたので、ふんっ!と力を出しました。

こんなしょーもないことを日常的にやってます。お恥ずかしい。

 

晴れ女パワーを出せたのか、少し小雨に。

その間に気合いで帰宅しました。

私は傘を自転車にかけてたのを差しながら、旦那は傘がなかったため雨に濡れながらだっしゅ。

 

雨が降ってきた時に行われる夫婦バトル。

毎回勝ち負けを決めます。

そして、毎回自分の勝ちだとお互いが言い合って終わります。

 

今回はどっちの勝ちなんだろう。

私は帰宅できるくらいまでに、雨を抑えた晴れ女の勝ちだと、1人勝った気持ちで今日を終えます。

 

 

 

また明日いい1日を送ろう:-)